2005年06月03日

落首

近頃、巷に流行るもの。
勝ち組・負け組、次世代、萌えちゃん。
ポイズンピルで副作用、パックマンには飲み込まれ、ホワイトナイトはいずこにおわす。
抵抗勢力、アメには勝てぬ、蜘蛛の子散らしてなだれ込む。
カラ残業にカラ出張、税の無駄遣いは想定範囲内でごぜいますだ〜お代官様。
ブログ、メルマガ、ヒロシです。交流試合は、こうりゅうぐあいにしあしゃんせ。
国際連合カネなら出すが、口出しせずに幾星霜、何故に今ぞろ常任理事国ホーホケキョ。
常任幹事に歯向かう奴は談合仲間の村八分。村の八分に恐れはせぬが社に帰れば首が飛ぶ。
ヨン様ビョン様韓流ブーム、日韓関係再構築。
何を買ってもポイント制、何を売ってもポイント制、これが本当のシナジー効果?
ヘソ出しルックはもう古い。
見せる下着に見せる乳。
同じアホなら見せなきゃ損ソン。
官から民へ、カンカラミン。
プレミア焼酎、偽物騒ぎ、味を知らずに無知を知る。
景気は踊り場ShallWeDance?米中次第と人は云う。
第三セクター・第三ビール、代参は森の石松だけでよい。
コンプライアンスとコンクラーベ、不祥事を起こした社長の好きなのどっちっち、ファイナルアンサー?皆で渡れば不法も法。
スローライフと叫んでみれば、少子高齢社会は間近。
アンチ巨人に精力尽くし、アンチエイジでケアーする。
ゴマフあざらし・玉チャン消えて、レッサーパンダ・風チャン堂々仁王立ち。
セレヴ・セレヴと草木もなびく、セレヴなりたや成駒屋。
重大(十代)事実は認めにゃならぬ。藍ちゃん、美姫ちゃん、シャラポワちゃん、これぞ将にディープインパクト。
グルメ巡りに一度はおいで、高速道路のサービスエリア、地元地元で意をこらす。
カリスマ主婦はお料理上手、カリスマ主婦は株上手、カリスマ主婦は床上手?
アジア最終予選に立ちはだかるは、バカの壁。
(番外)省エネルックは掛け声倒れ、お仕着せばかりで終焉す。
ビジネス軽装・クールビズ、今度は根付くか根付かねえ。
posted by 津々浦々 at 16:50| Comment(14) | TrackBack(4) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
面白い!こいつぁ力作ですね。あっしにはこんな根性ありません。
それでは。今後ともよろしく。
Posted by ねじれ川柳惑星 at 2005年06月06日 15:39
すごい!切れ味。私には出来ません。お師匠さん。
Posted by 金魚 at 2005年06月06日 17:07
こりゃぁ、面白い!
さてどんなリズムで読み上げませうか!
音で聞きたい〜〜!!
Posted by 帆波 at 2005年06月06日 19:33
TB、ビックリしました!
凄い!の一言。流されずに生きていきまーす。
Posted by パトラママ at 2005年06月08日 15:11
トラバありがとうございました〜♪
自分でも川柳っぽいなと思いました^^;
トラバでもいろんな方式があるんですね。
Posted by ねこ at 2005年06月14日 20:37
トラックバックありがとうございます。
これからも、ちょくちょくお出でください。いろんな話題を提供してください。
Posted by yi_kom at 2005年06月15日 20:59
トラックバックありがとうございました。あの絵は、バックの色が自分の中にあってその中にモチーフを入れて表現したものです。
Posted by ribun104 at 2005年06月16日 07:34
突然のTB、少しビックリしましたが(笑)、ありがとうございました。
言葉のパワフルな応酬にクラクラと来ました。
Posted by 山久友 at 2005年06月17日 15:33
トラックバックありがとうございます!
いや〜すごい!
言葉のリズムに圧倒されました。
情報を仕入れにまた来ます!!


Posted by アオイ at 2005年06月17日 17:17
トラックバックありがとうございます♪

いやー、すごいですね!お見事!
Posted by 彼方 at 2005年06月18日 23:57
トラックバックありがとうごさいました。

ええ、かなりの厚木と思われます…


Posted by 熊猫 at 2005年06月19日 01:16
TBありがとうございましたー。
これは、あれですね。「二条河原落書」ですよね。
…ちなみに、市役所の回し者ではございませんよー(笑

またお邪魔いたします^^
Posted by つばさ at 2005年06月20日 21:11
トラックバックありがとうございました
ペコリ(o_ _)o))
友達に誘われてネットの世界に来て
HPまで作らされたものの…
元々本の世界の住人ですからw
Posted by 桃猫にゃんw at 2005年06月20日 23:08
 ほんとうにすごいですね。
 世の中見る目が少し楽しくなりました。笑って悪魔を退治する今風ドンキホテー目指したくなりましたよ。イイ刺激受けました。
Posted by 青柳仁 at 2005年06月25日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

百花繚乱
Excerpt: (問)好きな花をおしえて下さい。       梅は終わり 桜は散れど一斉に花開く。雨に咲く花、日陰の花     多々あれど雑草と言う花は無し。                       &nbs..
Weblog: 何でもヒアリング
Tracked: 2005-06-02 13:18

Six_Sence
Excerpt: いらっしゃいませ。ようこそ当サロンへ。当サロンは6フロアー再構築?されています。 貴女のSix_Senceを駆使して、各フロアーをごゆるりと散策頂きたいとおもいます。 1F  「魅せられて」..
Weblog: Lady's Salon for Beauty-Life
Tracked: 2005-06-02 13:21

【6/7暮らし・健康】ガン予防8カ条
Excerpt: <禁煙!節酒!野菜果物400グラム!「ガン予防8カ条」>  日本人のがん予防に役立つ8項目の指針を、国立がんセンターがまとめた。  指針はまず、禁煙を「がんになる確率を3分の2に減らせる。最も確実..
Weblog: Charlie's マイペース雑記
Tracked: 2005-06-09 22:17

今更ながら・・・オヤジHのトラックバック考
Excerpt:  前々回、「そんなんじゃぁ〜、ぜってぇWebデザナーなんかになれねぇ〜よ!」みたいな内容のエントリー記事を、「頑張る貴方を応援します!」なんてタイトルでWebデザインスクールへの勧誘バナーを貼ったアフ..
Weblog: ちょぉ〜っ!弱小零細企業オヤジのつぶやき
Tracked: 2005-06-17 03:58
×

